« レーシック 手術当日の様子No.5 | トップページ | 刑法/DVD講義第6回 »

2009年7月15日 (水)

Dream Theater/Black Clouds & Silver Linings

買いました。ドリーム・シアターの新しいアルバム。
通常版と特別版のどちらを買おうか、また国内版と輸入版のどちら買おうか、迷いましたが・・・
特別版のカバー曲が6曲と、マサのライナーノーツのために、国内の特別版を購入しました。

最近、通勤時間は、こればかり聴いています。

前作は悪くは無かったのですが、何度も何度も聴くほどには入り込めなかったというのが、私の正直な感想。
でも、今回は違います。
要所要所にフックが効いていて、なかなかいいです。
やっぱりこのバンドのいいところは、メロディなんだなぁと、改めて感じました。
メロディアスな曲でも、テクニックは凄まじいですけどね。

ライブが楽しみです。
ライブでも、CDと同じ演奏が聴けることも、このバンドのすごいところ。
祈・来日。今度は大阪にもきてね。



|

« レーシック 手術当日の様子No.5 | トップページ | 刑法/DVD講義第6回 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Dream Theater/Black Clouds & Silver Linings:

« レーシック 手術当日の様子No.5 | トップページ | 刑法/DVD講義第6回 »