西宮北口で今津線に乗り換えて、宝塚へ。
「もうそろそろ麻酔は切れてるんじゃないの?もしやこのまま痛くならないんじゃないか?」
と期待をしていたのですが、小林駅あたりで・・・
痛い。それも、かなり痛い。
眼が開けられない。
やっぱり私も例外ではありませんでした。
宝塚駅で宝塚線に乗り換えるとき、駅まで迎えに来てくれるよう電話しようと、携帯を操作するのも大変。
最寄り駅から、自宅までの車の中は、「いたいー、いたいー」とうなる。
家に帰った後は、ベッドで横になって痛みに耐えるのでした。
16時過ぎにたいきん坊が幼稚園から帰ってきましたが、ベッドから起き上がれず。
かわりに、たいきん坊がベッドまで来て、「パパ、おめめチックンしたのー?大丈夫ー。」と言ってくれました。
結局、痛かったのは手術の後1時間後くらいから4時間後くらいの3時間かと思います。
そこを乗り切ればもう大丈夫。
壁にかかった時計をみてニヤリ。
文字盤の文字が普通に見える。かなり小さい時計のメーカー名までもが読めてしまう。
あれも読める、これも読めると何でも自慢したくなります。
手術翌日の検診では、
右眼:0.03→1.50
左眼:0.04→1.50
でした。
なんとなく視野全体がぼや~んとしている感じと、眼に多少の違和感はありましたが。
術後の感想は・・・
「もっと早く受ければよかったなぁ。」
です。
麻酔が切れた後はかなり痛いですが、それも3時間程度の我慢。
(痛みが去った後だから言えることですが・・・)
レーシックを受けようかどうか悩んでいる人には、受けるよう勧めたいですね。
でも、自分の眼のことだから、自分でしっかり調べて、自分で判断してくださいね。
iLASIKとは
最近のコメント